BAUSHの死にざまブログ

身近な死について思い当たったときに発動します。

世の中を食へるものと食へないものに分ける。

その後、旨いものと旨くないものに分ける。
まだ己は殘つてゐるか。己は旨いか不味いか。
健康だと旨いのか、なら微妙だな。
人類學者と數學者はどつちが旨い?
腦味噌がよく使はれてゐるので、數學者(の腦味噌)の勝ち(?)。
グルメは雜食で不味さうだな。
山岡ゆうこは旨いだらうな。
添加物は少なめで菜食が一般的には吉か。
適度な運動は必要だが、屠殺前に疲労物質が殘るのは不可ないな。
Qちゃんは意外に旨いかも。
かの國では、旨くするため犬は苦しめて屠殺するらしい、が、
それは、ちょっと、いやだな。
人肉がグロだなんてのはきつと間違つた思ひこみだ。
藭の糧だ肉は。
だから、なるべく食はぬ方がいいに決まつてゐる。ほんとだよ。
でも、じいいんと旨くて、有難い。

今日はニュージーランドのラムでシチウを作つてみた。下味はクレイジーソルト。調味はシンガポール製のサテ・ペースト(タマリンドの酸味が!ココナツの香りが!)、トマト缶、ヨーグルト、あと根菜類。玉葱もNZだ。巻きの稠密さが特筆ものだつた。包丁の刃がはひらねええ。

食つたり食はれたりで命を繋いでいるのだなあと思つて何だかホカホカする、とか思へたらホンにええなあと思ふ。
「食ひもしないのに人を殺すなあ」とは言ひたい。勿體ないべさ。